2022/12/12 ♪咲いた~さいた~♪

お庭に出る前にちょっと聞きたいことがあるの。「このお花、なにか知ってる?」

「そう、ちゅーりっぷ!」

みんなにひとつずつ、球根をあげるね。

「なんだろう?」「固いね。」
「不思議な形・・。」
「これ、どうするの?」
「ふ~ん。」

地面の中で、ねんねしないと大きくなれないから、みんなで植えてあげようね。

「準備万端。」
「ちょっと、これ、なあに~!!」
こうやって、穴をあけて・・・
そっと、土の上へ・・・。
「土のお布団を掛けてあげようっと。」

沢山植えたね。 最後にお水をあげましょう!

「たっくさん、お水を飲んでね!」

まだ、本格的な冬が到来していませんが、満開のチューリップが咲き誇る春が待ち遠しく感じました。