2024/3/28 キノコの庭

だんだんと暖かくなってきましたね。

ねえねえ、見て!
なに??
きのこ!!
じーーーーーー
じーーーーーーーー
じーーーーーーーーーーーー
キノコの欠けている部分は、鳥さんが食べたのかな?なんてお話していました。
いいものみつけたから、先生にも教えてあげる!
かっこいいでしょ!

お!?!?

おおお!速い速い!!!
ウサギがぴょんぴょん跳ねるようにものすごいスピードで駆け抜けていきます。
速いわね~
ばいば~いって誰に手を振っているかというと。。。
老人ホームのおばあちゃんたち!
やっほ~!
こちら、みんなで並んで
何してるの?
先生が体操教えてあげる!って踊ってます!
それを、こういう顔で見ています(笑)(笑)
負けじとダンスは激しくなります。
やってみて~って言ったら、照れ照れ♪

ちょっとしたストレッチブーム

うふ
いやん!いやん!撮らないで~~♪
先生ががおーーーって追いかけてきた!わああ!!♬
あ。ボクの方にもやってくる・・・
じわじわじわと近づいて・・・
ぎゃおーーーーー♪
ふ・・・・
またいいもの見つけちゃった!黄色いお花が咲いてるよ!
先生!先生!見て見て見て!!!
お花!?!?doko!?!?
行ってみよ!
あーーーーーん(泣)なにかあったのかな?お友達が遠くで泣いています。
離れた場所からその様子を見つめていたボク。
うううう
お友達が泣いていると、ボクまで悲しくなっちゃう・・・・

だいじょうぶ?ってすぐにお友達が駆け寄ってくれました。

いいこいいこってしてくれます。二人とも優しいね。見ている先生までもらい泣きしちゃいそう・・・
しばらくして、泣いていたお友達も元気を取り戻しました。

先生が事情を伝えると、ちゃ~んと理解して、泣いていたお友達を心配してくれました。

「だいじょうぶよ」って声をかけてくれていました。
お部屋に戻る時間。

玄関まで一緒に行こうって誘ってくれました。

行こうよ。
僕は、先生と行くよ。ありがとう。
先生、後ろから一緒に行くからね。優しい気持ち、ありがとう。本当に素敵。
玄関へ着くまでに何度も何度も振り返り、お友達の様子を気にしてくれていました。

みんなの心がぐんぐん育っていることが実感できるような出来事でした。

さてさて、こちらはホールの様子。

「Hey yo!!」

ぶぶぶぶぶ~~~ん
とうちゃ~~く
しゅーーーーーーー!パーシーがまいりまーーす!
あらよっと。トーマスも・・・
まいりますよーーーーー
ふひいいい
あらよっと!ゴール!
のぼるの??

そう。のぼるの。

ね!すごいだろ!?
そして迷うことなく飛ぶのさ!
ぱちぱちぱちぱち!すっごいねえ!
ふふんのこの表情。。。(笑)!
ちいさい組さん達の動きが
日に日にたくましくなってきて、
見守る先生たちもドキドキドキドキ!
わたしはさ、今日はトーマス一本で遊びつくすわよ!
うふふふふふ
いい笑顔。とっても楽しいホール遊びだったね!
仕上げの
ジャンプ!
せんせい、いつでも君をおまもりします!!!