2022/3/28 いろんな遊び方

鼻水や咳の子がチラホラ見られます。

今日は保育園をお休みしている子も多かったので、お友だちが少なめのはなえみ保育園でした。

お庭遊びの前に、お部屋でのんびり好きな遊びを楽しみます。

Bブロック。ぎゅっと押し込んで、自分で長~くつなげられるようになりました。

キュッと力を込めて、差し込むよ!

タイヤ付きなら、電車やトラックも作れるもんね~♪

これはね

私の好きな色

大きな箱の中から探し出す。

ほら、みて~。ちみどり♬(黄緑)

タイヤ付きを重ねると・・・

2階建て新幹線Max!

せんせい?この手を拝借。

そそそそ。それそれ。それがほしかったんだよ。アリガト!

ここにハメて、トントントンとしてちょうだい!

Bブロックとは別。レゴブロック。

組み立てながら、ひとつひとつ説明してくれます。

先生、これ、おうちだよ!

私はピンクがだ~い好き!

作ったら、お友だちに見せたくなるし、

お友だちの作っている物も気になるし・・・!

同じ場所で同じ玩具であそんでるよ。

だけど今は、自分の作りたいものに熱中夢中なんだ~♪

ふふ。かっこいい大きいおうちでしょ~!

えっとえっと、これはね~

お・み・せ~~~♪

えっとね~、買うの~♪

ジュースとあっぷるぱい♪

先生のお膝で、とんとんとんとんひげじいさん♪

一緒にしよ~よ~~~

いま、あたし。忙しいの。ブロックするんだから~!

せんせい?おてだま!

♬どっちの手~に もって~る!?

・・・こっち。

せいかい!!

いえ~~~い!!!


♪どっちの手~に もって~る!?

こっち~~!!

せいかい!!!!

やったーーーーー!!!

はなえみ保育園、個室準備しております♪

仕切られた個人的空間、ドキドキ!

仲良しのお友だちとはお隣さんなんだよ♪

あたし達もだよ

ねーーーーー♪♪

ふぉおおおーーーーーーっ♪

ねえ、ねえ♬

一緒に暮らさない!?

こっちのお部屋も空いてるよ!

ここもいいねぇ~

まずはお隣さんからスタートだね!

うふふ!

私、このお部屋気に入った♬

せ~のっ ばぁっ!

あれあれ?どこ行ったの!?

そこにいるなぁ!?!?

ばっ♬

おもいおもいの楽しい遊びを今日もたっぷり楽しむことができました。