2022/2/17 はな・みのり組おままごとエピソードとたね組のホール遊び

中華の鉄人

中華鍋

香味油でブロッコリーを炒めます。

お師匠さんの手さばきから目が離せません。

後方にも弟子入り志願者。

最終段階。

水溶き片栗粉をおタマでひとすくい。とろみをつけて仕上げ。

焦げないように、フライパンも押し引き。

私も師匠のような料理人になりたいです!

技は見て盗むのだよ。

はい!

お味見、どうぞ!

私のこれも、どうぞ!

いひひひ~ なかなか上達したわね!

お弟子さんはどんどん増える。

次々と増える。

鉄人のお店は大賑わい。

お肌のメンテナンス

水分補給が欠かせない時期なのよね~♪

しっかり蓋をして・・・

片づけておかなきゃ!

コスメの棚よ。

ふう。

水仕事って、終わりがないのよ~

自営業

あれからずっと、ボクは夢中なんだ。

今日も美味しいパン等をコップに盛り付けて、お客さんに届けるんだけど・・・・

おとととと・・・なかなか持てない。

んーーーー・・・

そうだ!こうしよ!!!

コップをソーサーに乗せて運べばいいのさ。

はいどーじょーーーーー

まだあるよーーー!

はい、どうじょどうじょーーーー!

ん~~~♪おいしい!!

ねえねえ、スプーンもくれない?

!!!!

はいどーじょっ!!

これも!

これも

エビフライ、いまあげますよ、待っててね。

変だなぁ。くっつかない。

そうだよね、なかなかくっつかないね・・・

だって、だってそれはね。。。

シッポとシッポだからだよ、マジックテープというものがかみ合っていないんだ、ごめんよ・・・(笑)

でも、すごい!

なんだかんだ、器用にくっつけたよ!

塩コショウで味を調えて出来上がり。

その後もしばらくシッポ(×2)との格闘が続きます。

先生はそっと、エビの実を見えるところに置いておきました。

「気が付いてくれるといいんだけど・・・♪」

ちょっと、カットに夢中でした!(笑)

あまりにも長い時間エビに夢中になっている姿が可愛くて可愛くて、様子を見守る先生たちも微笑みが止まりません。

さあ、できたぞ、エビ弁当。

新しい事業が展開しそうです。

おしえてあげます。

ジュース屋さんれ~しゅ!

モノ申す時は、あたし、いつもこのポーズ(笑)

ジュース、いただきます♪

めしあがれ~~~♪

楽しそうなことをしてるたね組

うわ~~~!気持ちよさそうだな~~♪

お殿様のよう~~~

お部屋のそり遊びみたいだよね!

大きな窓を開けて、外のキーーーンと冷えた風をとりこみます。

なんだかいい気持ち~~♪

お絵描きだってできるみたい♪

また積もるのかな~?雪遊び、できるかな?

もう1度くらい、雪だるま作ったり雪山登りして、遊びたいよね。

あたしはマット山を登ってるよ!