2023/3/23 ちょうちょづくり・ダンス大会

みのりぐみ

今日はお部屋でちょうちょづくりをしました。

以前クリスマス制作の時にもした、デカルコマニーで作ります!

春らしい色をつかいました。

色を塗って、パタン!

重ね塗りすると、思いがけず面白い模様や色になって、大喜びでした。

開くたびに変わるちょうちょの模様。とっても面白かったね!

たね・はなぐみ

「ホールで遊ぼう!」とお部屋から出てきた子どもたち。

来たる、はなえみパーティーに向けてお掃除中のK先生を発見!!

「がんばれ~!」とかわいい声援にお応えして、大サービス♡

勢いを強めにして窓にお水をかけると、水の流れていく様子や音に大興奮の子どもたちでした。

また、窓を拭いているタオルや手の動きを一生懸命追いかける、こんな可愛い姿も♡

「たっち!」「たっち~!」と声をかけながら楽しんでいる様子に、お掃除しながら癒されました!

さて、そろそろダンスタイム♪

昨日も園庭で盛り上がった曲を次々にかけて、ノリノリで踊って楽しみましたよ!

ぴしっ!

ぎゅう~!

ぺたぺた~♪

よぉ~し!走るぞぉ~!

室内でもた~くさん身体を動かして、じんわり汗だくの子どもたちでした!