2022/11/10 落ち葉集め

いい空に、いい飛行機雲

目を奪われ

奪われ・・・

ひひひひ

せんせ、なに見てるの?

せんせ、これ、あげよっか?

葉っぱのお金よ。これで、美味しいものでもお食べ下さい♪(笑)

飛行機、もっと見たいボクの待ちの姿勢。

待ちくたびれたボクの姿勢。

こないかなぁ~・・・

きた!!!!!! ちかいっ!!!!

少しでも高いところからっ!!

飛行機捜索部隊のそばでは相撲大会。

必要なのは、折れない心!

立ち向かう勇気!!!

加えて、心意気!!!!

行くぜっ!!!!!

はうあっ!!!

・・・・さ~て。砂あそびでもしよっかな!

最近のマイブームは、これです。

ここに、潜ませることです。

こんな感じです。

風少なめ。日差しぽかぽか。う~~ん暑くなってきた。

薄着で十分だね!

お庭のナラの木から落ちる、はなえみ保育園の落ち葉はとってもきれいです。

乾燥している日は特に、さらさらと弱い風にも震えて、空から降り注ぎます。

今日は、それらを集めて、ピンピンにしてみようという作戦を決行します。

破れてなくてー、きれいな色でー、大きくてー・・・

条件をクリアして、子ども達のお眼鏡に適った落ち葉たちが、古雑誌の間に次々と挟まれていきました。

押し花体験

楽しみだね!

お庭、たのしそうじゃん♪

いっしょに、あそぶう?

ひゃっ!どきどき!ちょっと人見知りしちゃう。緊張!(笑)

たね組さん、お部屋でたくさんのお歌を歌っていました。

(ボクはネムイんだけどね)

大好きなマラカスを鳴らしたり、マイクみたいに持ったりして♪

先生の身振り手振り、じーーーっと観察している子もいます。

私は歌手。

中央で歌います。

ちょいと、みんなが歌っているスキに・・・・と。

!?!?

ごあいさつ?

なにかしら・・・

おはよう!とか?

・・・・・・

目覚めてきたぜ。

ことりのピイちゃんに・・・ターーーッチ!

広いホール、たね組さんで独り占め!バギーでお散歩に出掛けまーす♪

タイヤの専門家

ちょっと、安全確認しますねー

空気圧よし

寒いような、暖かいような一日でした。

乾燥しているせいか、大人も子どもも咳が目立ちますね。

週末まで、体調に気を付けて元気に過ごしましょうね!