2022/5/10 発見・はっけん!

抜けるような青空に心地よいそよ風。絶好のお散歩日和。

早速、出かけました。

お姉さんたちはさすが!歩くのも上手です。
はじめてのお散歩のNちゃん。ちょっぴり緊張してるかな?

園を出てすぐ、「ウイ~ン。」と機械音が・・・。

「なに、なに?」
クレーンが荷物を上げている所に遭遇しました!発見!

公園ではたくさんの鳥さん、発見!

ヒヨドリ、見えた?
すべり台のこんな隙間から覗く景色、面白い!
あ!パンダ発見!
リスさんも!
お友だちと一緒だと、尚楽しいよね!
「せんせい、あっちに何かあったよ!」
「どこ、どこ?」
シロツメクサ、いっぱい。
「Kちゃん。おはな!」
「いっぱい、集めようね!」
タンポポの綿毛。ふうってしよっかな♪

ん??? お空にも何か。発見!

「あ、あれ!」
くっきりと飛行機が!
「お~い!まって~!」
「行っちゃったあ~。」

今日はいろんなことが起こる。

とつぜん、公園の外から何やら賑やかな音が響いてきました。

「なになになに。面白そう!」

近くの幼稚園の花まつりでした!

大きなゾウさん!ビックリ!!

ふう。目まぐるしくいろんな楽しいことがいっぱいのお散歩で、今日はラッキーかも♪

楽しかったね!

さて。お腹も減ったし、保育園に帰ろうか・・・。

おや!?

帰り道の田んぼにふと目を向けると・・・

鴨さんたちがお食事中みたい!

ふふふ。
みんなもお腹が減ってきたよね!

急いで保育園帰ろう。

今日はドライカレーの日!やっほう♪