2022/9/28 お庭時間

今日は曇り空の過ごしやすい天気だったので、みんなで園庭で遊びました.

ひさびさに裸足になって芝生や砂場の感触を楽しみましたよ。

裸足で感じるいつもと違う感触に、思わず足に力が入っちゃう・・・

私は気にしないわ!

僕もへっちゃらだぜ!

ボクは・・・ちょぴり・・・気になる・・・・

このあともずーーーっと足を浮かせながら遊んでいたKくんです(笑)

ドドドド~!!!

ガガガガガ・・・!!!

ウィ~ン、ウィ~ン、ガシャ~ン!!!

Nちゃんはショベルカーになりきって楽しんでいました♪

「おはよ~」

あれ?どこからか声が聞こえるぞ・・・?

あっ!!!おばあちゃんだ!

2階の窓からみんなが楽しそうに遊ぶ姿を見つめていたおじいちゃん・おばあちゃんたちを発見!

「おーーーはーーーよーーー!」

手を振りながら、元気にご挨拶をしましたよ。

先生がシャボン玉を持ってきてくれました!

今日は自分たちでシャボン玉を飛ばしてみることに。

上手に出来るかな~?

出来た!

僕も挑戦!

わあ!きれい♪

こちらは恒例の虫探し!

今日はそんな小さな生き物が見つかるかな?

ダンゴムシさんを発見!

くるんと丸まったり、ソワソワと足を動かして移動したりする姿に興味津々のKTくんでした。

こちらは芝生の感触がちょっぴり苦手?で泣いてしまったたねぐみのお友だち。

声を聞きつけてみのりぐみのお兄さん2人が走ってやってきました。

「どうしたの~?」「だいじょ~ぶ~?」なんて心配そうに顔を覗き込みながら、葉っぱをたくさんプレゼント!

なに・・・これ・・・?

ボクにくれるの?

ありがとう。

お兄ちゃんからの贈り物をもらってすっかりご機嫌なYSくんでした!

最近みんながお気に入りの ♪ワニのかぞく という手遊びに出てくるワニになりきって砂場の海を泳ぐ姿が・・・!

なんとも楽しそうな様子だったのですが・・・ご想像通り、砂だらけになっていました・・・。

すみませんが、お着替えをしたのでお洗濯をよろしくおねがいします!