2023/6/14 歯科検診

今日は年に一度の歯科検診の日。

大きなお口あけられるかな?みんな頑張って受診しました。

何がはじまるのかな・・・

うわ~~~~

ひとりずつ、先生に抱っこしてもらって受診しました。

緊張して涙が出てしまう~~~でも、みんなとっても上手にお口を開けられました。

さあ次は、おおきい組さんの番です。さすが!大きいお兄ちゃんは余裕の表情!

緊張しちゃう・・・せんせい・・・!!

やだやだ!手で顔を覆って応戦!

でも、だいじょうぶ!優しい歯医者さんが丁寧に診てくださいました。

んもう・・・・こわかった・・・!

「おねがいします。」上手に言えるかな?

ん~~~~~がんばれ~~!!

「オネガイシマス!」大きな声で言えたよ!

心を無に・・・

うわステキ!大きなお口開けられたね!

なに?なになに??

ひいいいいいいいいいっ!!

よく頑張ったね!おわったよ!

・・・どきどき・・・・

お!?すごいすごい!落ち着いております!

ペコっとお礼もできました!

ひえ~~~~~~

やめて~~~~

よくがんばりました!

これから何が始まるのかしら・・・

ちょっとちょっと~~~聞いてない~~~~!

でも、最後にはちゃんと、お礼を言えたよ!素晴らしい!

先生、私を離さないで!
ああああああああ~~~~~~っ
やだよ~~~

トリはボクさ。

ひいいいいいいん!!!
なにしてくれるのさ・・・!!!

しっかりとお口の中を検査できました。

6月は歯磨き週間もありました。お口の健康、守っていこうね!