2023/1/5 お正月あそび

まだまだお正月気分が抜けない日々。お正月あそびを楽しみました。

まずは「独楽あそび」(C先生の特製折り紙コマ)

「先生がお手本をみせるね。」
安定性があって軽くて子どもの小さな指先でもクルクル回ります。
とても集中していました。

お次は「福笑い」

「みんなの好きな○○ちゃんのお顔をつけてあげてね。」
「ふむふむ・・・。」
「ここがお目めよね。」
大好きなアンパンマンだから慎重に・・。
「う~ん。何かがちがうような・・・?」
「ワタシもやってみたよ!」

最後に「カルタ取り」

おばあちゃんたちのお手製カルタ(ちぎり絵)
すばやくゲット!
「う~んと、どこかな~?」
「あったあ~!」
「とったぞ~!」
「とったど~!!」

お正月気分を満喫しました。