2022/5/24 公園へ行こう!

今日も気温は高くなる予報。

気温が上がりきる前に、早めのお散歩に出掛けます♪

歩いている途中にHちゃんとMちゃんが、「ねぇ~せんせ、ほらあ、みてみて~」と指さしして教えてくれました。

指さしていたのは「影」

お日様に照らされて、カートに乗ったみんなの影形が地面にくっきりとできていました。

自分の形もなんとな~く分かるような気がするぞ・・・ふむふむ!オモシロイ!

子どもたちのふとした発見と喜びに嬉しい共感の公園までの道のりです・・・♪

さて!お待ちかね、ボーボー公園に到着です!

公園でのお約束を確認しながら、水分補給と虫よけスプレーをして、

遊びにいくぞー!レッツゴー!

陽射しの強さを感じてなのか、子ども達は自然と、続々と日陰に集まります(笑)

風が吹くと涼しくって、イイ感じ~♪

ゆったりと探索を楽しんでいました。

築山の後ろには、水の流れる側溝があり、そこに葉っぱをそっと放ってみるのが最近の子どもたちのブームです。

狙いを定めて、フェンスの隙間から目いっぱい手を伸ばして、葉っぱを落としてみます。

落ちた歯が水に浮かんで流れていく様子も興味深いようです。

公園にはたくさんのクローバーとシロツメクサが咲いています。

今日も、「お・み・や・げ~♪」と嬉しそうに両手いっぱいに摘んでいました。

今日も、大好きなお母さんへのお土産かな?

「ソダヨーーー♪」

たっぷりとボーボー公園を満喫し、気温が上がりきる前には保育園に戻ってきました。

保育園の近くに、遊びやすい公園がいくつもあって、毎日のお散歩やお出かけが楽しいね。

明日もいいお天気になるといいね!

※大切に集めた『おみやげ』が玄関の靴箱の中に入っていますので、忘れずにお持ち帰りくださいね。