2021/12/16 にぎやかな園庭

体調が良くなり、元気に登園してきた子も増えてきました。

今にも、雨が降り出しそうなお天気でしたが、風が暖かい日でしたね。

雨が降る前にみんなで園庭で遊びました。

「いっくよ~!」
「それ~!!」
「ボクも今、行きますよ!」
「いま、すぐ・・・に・・・。」
「い、いま参上・・・し・ま・・・す。」
「お待たせ・・・。」「う・・ん・・・。」
「ワタシも行くから、待っててね!」

ベンチでは、落ち葉落としに夢中になっています。

ちっちゃなおててでつまんで、ポットン。
「はい、コレどうぞ!」お兄ちゃんから葉っぱのプレゼント。
「葉っぱどこ行ったかなあ~?」
「あれ?見えなくなっちゃた!」

冬眠前の虫さん探し。

「何かいないかな?」
「ダンゴムシ、見つけちゃった!」

砂場あそびもじっくりと楽しみました。

スコップさばきも上手になったよ。
「おっきいのつくるんだあ!」
「ミドリのスコップが好きなの。」
「アイスクリーム、はいどうぞ!」

楽しそうな笑い声やにぎやかな歓声が園庭に響いていました。

お外で遊ぶのって楽しいね!!