2023/1/6 久しぶりのお散歩

今日は久しぶりに天気予報に雨マークがない日でした。

朝の会で「今日は晴れてるから、お散歩に行こうかな」というと

「やった~!」と嬉しそうな声。

朝のおやつが終わったら、早速出発です!

たねぐみさんは散歩車で待機!待ちきれないよ~!

はな・みのりぐみさんは、今日はなんと誘導ロープにつかまって、みんなで歩いて行きます。

この輪っかにつかまってね。

そうそう!上手~!!

では、公園までしゅっぱーつ!

お外は気になるものでいっぱい。

あっちを見たり、こっちを見たり。注意があっちこっちにいきがち。

それでもお約束をちゃんと守って、誘導ロープをギュ~~~ッっと握っていましたよ!

たねぐみさんも散歩車から応援「がんばって~!」
よく頑張りました!公園に到着です。

地面は少し濡れてるけど、日差しが暖かくって遊びやすそう!

ぽかぽか陽射しを浴びながら、ドングリを拾ったり走ったり

たっぷり体を動かして遊びました。

さあ、帰りも歩いて帰ろうね。

ゴミ収集車、発見!

保育園までもう少し!