2021/6/26 梅雨真っ盛りの土曜日保育園

週末は、お散歩カートで遠征にかぎるよね♬

今日も、近くの駅まで、電車に“バイバイ”しに出掛けました。

最寄りのこの駅には、大きくて丸くて立派なアジサイが咲いています。

手に取ると、小花の隙間の雨露が、手のひらにポチョン。

ちめたっ
(つめたい)

そろそろだ。

踏切の、カンカンカンの合図が聴こえてきたね。

早く来ないかな~。

フライングバイバイ

あ!!こっちから来た~~~♪

いやっほ~~~
おおおお・・・!!
いつ見ても迫力だわ・・・

電車の運転士さんはとても優しいです。

みんなに気が付いた時は必ず、運転席から手を振ってくれます。

駅には北鉄バスも停車中。

特等席から見学させてもらいます。

子ども達は、大きなタイヤがお好き♬

大きいね~
タイヤって、あれやろ!?

この後、近くの公園にも行ってみましたが、今日は午前中からとっても蒸し暑くて・・・

子ども達の額にもじんわりと汗が光ります。

せっかく公園に来たけど・・・

今日は早めに涼しい保育園にもどろう!そして、お部屋でまた楽しいことして遊ぼ!

そして、お弁当作り
ボクは料理人
あたしはトングの達人。

食事の前に、シャワーで汗を流してスッキリしました。

お腹空いたね、ご飯食べましょう!今日メニューはナポリタン!

本日、一時預かりで来てくれたお友だち。

食事の頃には、こんなにリラックス笑顔を見せてくれました。

嬉しいな~!!

みんな

泣いていてもかわいいし、笑っていてもかわいいよ。

オヤスミナサイ…zzzz
また来てね!

しっかり梅雨です。

蒸しますね。

皆さん、無理なさらずに、エアコンでの気温調節や水分補給、休息をしっかりとって、週末しっかりと体を休めて下さいね。

久しぶり~~~!!!

あれあれあれ!?!?!

あなたはまさか!?!?!?

んふふふふふ~

も~~~う♬

大きくなっちゃって~~~~♪

どーもどーもデース

卒園生が遊びに来てくれました。

もう年中さん。

すっかりしっかりお姉ちゃん♬

卒園しても、こうして大きくなった姿を見せに来てくれて、本当に嬉しい!

またいつでもお顔見せに来てね。