2022/11/28 もうすぐ12月

寒暖差が厳しい月末・・。

もうすぐ12月・・・ってことは?

先生が紙芝居で教えてくれたよ。

「クリスマスに向けて、何するのかなあ?」
「こんなことしたり」
「サンタさんもやってくるよ!」
「フムフム・・・。」

保育園のモミの木にも、みんなで飾り付けしよう!

キラキラ光る飾り
「キレイだなあ~!コロコロ丸いぞ!」
「落ちないようにしっかりとつけなきゃ!」
「ボクは高~いトコにつけよっと!」

みんながキレイに飾り付けしてくれたツリーのてっぺんに大きなお星さまをつけて、完成!!・・・・

なんだけど、ちょっぴり暗くして、スイッチオン♪
ツリーがピカピカ光り出しました!
「きれ~!」

みんなの願いを込めたクリスマスツリー。

12月は目の前!!サンタさん見てくれているかなあ?