2022/11/29 芸術の秋!

            みのり・はな

好きな色の色画用紙を選んで、好きな色のクレヨンでイロイロ描いてみよう!

クレヨンを手にすると、嬉しくなっちゃうね!「何、描こうかなあ~?」
「なかなか、イイ感じ!」
筆圧もついてきて、力強い線だね!
腕を伸ばして長~い線を描いたね。
「これは~で、こうして・・・・」とストーリー仕立てのお絵描き楽しいね。

みんなで拾った落ち葉や小さな〇シールも使ってみよう!

「破れないように、そおっとね。」
「沢山、貼ったよ!」
「葉っぱの上にお団子?それとも虫?かな。」
「並べて貼るのよ!」

黙々と集中して、楽しんでいました。

小さな芸術家?のような、みんなでした!

たねぐみ

先生がお部屋にフワフワのきれいな和紙を広げてくれたよ。

やわらかいね。きれいだね。
お花畑にいるみたい。
ふんわり、クシャクシャ。
頭に乗せると、お風呂屋さんみたい?!

フワフワの紙を雲の形みたいな台紙にペタペタ貼ってみたよ。

「出来たよ~!」

何になるかは、お楽しみ。カラフルな色に包まれて、楽しかったね!