2023/5/2 初夏のような5月の日

風邪は涼しいですが、日差しがジリジリと。

まるで初夏のような朝でした。

お友だちと一緒にお座りしているだけでも楽しい気分♪

バケツバッグを小脇に抱えて、全体の様子を眺めながら

みんな楽しそう♪とにっこり微笑むお姉さん!

お庭の黄色いお鼻もきれいに咲いて、笑っています。

さてさて、S先生がお家から持ってきてくれた新聞紙!

お庭で広げてみましたよ!

3匹のこぶたのわらのお家みたい!

ちょっと暖かいし!(笑)

うん!あたし、気に入った!♬

巻き付いて、転がって遊んでいます。

これこそまさに、「頭隠して尻かくさず」といったところ!(笑)

先生はなんでもお見通し!そこに隠れているのはだれだ~~~!?

ねえねえ、あっちに投げて!

いくよ~~~!ぽ~~~ん!!!

こちらでは、お庭の芝(人工芝)の糸口を発見した模様・・・

はっ!!!!

へ・・へへへ・・・・・

まさか!

ちゃんと読んでる感じ!(笑)

お砂場も楽しそうですよ。

お料理たのしそう!

虫さんも近くで見てみたよ。

ほう。

触れる。。

そして、逃がしてあげる。

はなえみ保育園の虫博士。

もう、すごい!!(笑)

芝のめくり方が日に日に大胆になっております。

虫博士の兄貴を意識中。

アプローチ。

あ、あにきぃ~・・・

弟子にして下さい。

お砂場のコップを重ね中。

おうおう!うまくいってるぜ!

と思ったら、倒れた!!

ショック!倒れたコップをはじき倒してフラストレーションを発散!(笑)

わたし、すっごいことできるんだよ~♪

ほれっ!

すっご~~い!じょうずじょうず!

そんなに褒められちゃ仕方がないな~♪ほれっ!♬

ぼくだって!!

あんよがじょうず♪あにょがじょうず♪

ファイト!って感じでとおりすぎるお友だち!

よお~~し、がんばるぞぉ~~!

私はお気に入りのピンクのコップが大切!

どこへ行くにも持参よ!

ふんふふ~~ん♪

ふふふんふふ~~~~ん♪

暑い日はお茶がおいしいよね~

たっぷり水分補給もして、午前中いっぱいたっぷり遊びました!