2023/2/24 2月お誕生会

風邪が流行するこの季節。「♪コンコンくしゃん」のお歌でクシャミの練習。

♬ゾウさんが~マスクした~♪
「コンコン コンコンくしゃん!!」(腕や肘で口を押えるコロナ禍のマナー)
「今から何がはじまるの?」
「面白そう!!」

続きましては・・・「♬さかなが跳ねて~♪」

「Tくんにくっついたあ~♪」

2月生まれのお友だち!ちょうど、今日がお誕生日です!

ちょっぴり恥ずかしいけど、ちゃんとお名前言えたよ!
ロウソク立てて、
「ふ~!!」

お友だちからはお歌のプレゼント。

♬ハッピバースデーTく~ん♪
「おめでと~!!」パチパチパチパチ・・・。

今日の主役のお友だちと先生がだるまさんに変身したよ!

おおきなだるまさんとちいさなだるまさん。

みんなの大好きな「だ・る・ま・さ・ん」のお話。一緒にやってみよう!

みんなが大好きなだるまさんシリーズ!

では、ご一緒に!

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・。」
「どてっ。」
みんなで一緒に「どてっ。」
「だ・る・ま・さ・ん・が・・・」「びよ~ん!」
「だ・る・ま・さ・んが・にっこ!」
「だ・る・ま・さ・ん・と」
「ぎゅ~!」
「ぎゅう~!」

だるまさんになりきってたのしかったね!

今年度の誕生会も残り1回になりました。みんな、大きくなったね!