2023/3/14 ホール/園庭あそび

たねぐみ

「わたし、どこに入っているでしょうか?」
「わたしもおじゃましまーーす!」

これは、先日大きい組さんたちが作ってくれた「おふろ」!!

今日はちょっとお借りして、たねぐみだけで遊んでみました。

「ぼくだってーー!」
「ほら!手をついていれば、だいじょうぶ! あとひといき…」
「あら!がんばったわね!」ってお友だちがほめてくれ、にーっこり!
さぁ、みんな入ったところで、おふろごっこスタート!
あたまをごしごしキュッキュッ…「どう?きもちいいですか~」

お風呂に入ってさっぱりしたね! 「そろそろ積み木の車に乗ってお家に帰ろうか?」

「わたしも一緒に帰りまーす!」

またみんなでお風呂やさんに来ようね♪

はな・みのりぐみ

はな・みのりぐみさんは園庭に遊びに行きました。

外へでると一気にダッシュ!

ホールの窓から見ているかわいい子発見!

やっほー!
手と手をパッチーン!
夢中で走っていた子どもたち、次はM先生をやっつけるんだ!

襲ってくる子どもたちを、次々に転がしていくM先生(笑)

えい!
えい!!
えい!!!
えーい!!

倒されても倒されてもめげない子どもたち、倒しているはずのM先生の方がはぁはぁ息が上がりました。

やられたー!
ぼくは安全地帯で見学してたよ!
いえーい!