2023/11/13

急激に寒くなった月曜日。保育園の中は床暖房がついてほんのりと暖か。

室内でのんびりと過ごしました。

ちいさいぐみ

ホールにマット山を設置して楽しみました。

足を高くあげて一気に登るよ!
降りる時の勢いも、上手に調節できるようになりました。
たねぐみ3人衆も負けていません!
バランス感覚もついてきています。
「マットって心地よいわ~!!」
このまま寝ちゃいそう。

ちいさいSくんが心配なNちゃん。

「大丈夫かしら・・・?」
「気を付けてね。」
「ぶつかってない?大丈夫?」
「あ~よかったあ・・・。」

おおきいぐみ

自分の好きな場所で自分の好きな遊びを楽しみました。

こちらは「ままごと」

お茶会かしら?
味見中。
調理器具の確認中。
お料理中。

洗濯物たたみ

パンパンと洗濯物をはたいて広げて、角を持って・・・。
丁寧にたたみます。

お買い物から帰ったら・・。

ジュースを冷蔵庫にしまいます。
こぼれないようにキャップも確認。

「絵合わせパズル」

「こっちかな・・?」「これじゃない?」
「柄と柄を合わせるのが難しいのよね・・・。」

「おりがみ」

「ねえ、何つくる?」
「一緒にやってみようっか?」

急激な気温変化に体調管理が難しい時期ですが、気をつけて元気な一週間を過ごしていきましょうね。