2023/2/10 いいお顔

たね組さんは、昨日楽しかった風船遊びをしました!

ばあっ!!

いろんなところから飛び出すぞ!

わたしはあまえんぼ。

今日もゴキゲン笑顔なのさ!

んーーーっと、んーーーーーーっと・・・

ぴょこっ!

ばあっ!!

私はいろんなところから飛び出すのさ!

ばあっ!!!!

それから、ボールがだいすき!

私より大きなボールだよ!

私は風船派。

あ、ちょっと、せんせい、ヤメテヨ!わたしにちょっかいかけないで!

ふふふふふふ

わたしだって風船も大好きなんだよ!

ちょ~うだいっ♪

さ、今日も始めようか。

いっぱい歩くぞ~~~~!

見ててよ~!

そ~~うれ♪

いっぱいいっぱい歩いて、ゴールでは高い高いのご褒美だ~~~!

外はすこ~し肌寒い日だったけど、

あったかいホールでたっぷり好きな遊びを楽しんだたね組さんたちでした。

みのり組のみんなはお部屋で何をしているのかな?

みんな真剣な表情。

なにか考え事?

はは~ん、なるほど。

机上遊びに全集中!

わたしも考え中?

真剣・・・

お!!やる気スイッチON!!

シールの動物を読み上げながら!

考えながら

ほらみて!ぜ~んぶできた♪

私もできた!

パズルのお隣は線路遊び。

男の子3人組が、マイ電車をぶんぶんと走らせています。

時々・・・

揉めることもある(笑)

そんな時は

こんな表情になることもある(笑)

いつもしっかりとお片付けをしてくれるK君です!ありがとう!

さてさて、お片付けが済んだら、はな組みのり組さんもホールに出ますよ!

今日はM先生、頭にかわいいお面をつけています!

いっひ~なんだろ!楽しみ!

ん~~~っと、なにして遊ぶのかな?

「ね、ね、ね、コレ!なにかわかる??♪」

「・・・・・・」(どきどき)

水分補給をしたら、ホールに出ましょうね!

れっちゅごー!

ひろ~いホールを思いっきり走りましょう!

お友だちや壁にぶつからないように、気を付けて走るよ!

風切って!速い速い!

魂のこもった走り!

びゅんびゅんびゅん

本当に速い!

ドゥオオオオオオオオオ~~~

身体があたたっまたことろで休憩。そして、今からやるゲームのルールを説明します。

今日は「むっくりくまさん」というゲームをするよ!

寝ている熊さんをみんなでおこしてあげようね!

「ねえねえ、くまさん!起きてよーーーー!」

「・・・・・(く、くま・・・)」

目が覚めた熊さんに食べられないようにしなきゃね!こんなふうにつかまらないように、ね♪

よしよし!それではさっそく始めよう!

♪むっくりくまさん むっくりくまさん あ~な~の~ん~か~~

「ねえねえ、くまさん!おきてよ~~!」

「おきたぞおおおお!!!」

ひゃああああーーーーーー!


にっげろーー!

第1ラウンド終了。

くまさんまた寝始めちゃった。

起こさないように・・・

歌いながら、ソロリソロリ・・・・

そして、

「ねえねえくまさん!起きてよ~~!」

おきたよーーーーー!!!

にっげろーーーーーーー♪♪

すっかりルールのある遊びも楽しめるようになったみんな。

なんだか、日々成長を感じる今日のこの頃です。