2022/4/22  お部屋の中も楽しいよ!

ちょっと、すみませーーーん。

そこのおかあさーーーん。

はい?(ニヤリ)

お友だちに、お母さん伝授中。

泣き止まない時なんかは、おんぶが一番よ~

うっふん♪

そうね、それでも泣き止まない時は・・・

トントンよね~

なあに?ベイビーちゃん?喉乾いたの?

飲みなはれ。

お母さんも飲むけどね!

こちらでも、お料理上手のお母さん。太巻き作ってるの。

そして自ら食す。

食材を真剣に選ぶんだ。

食器の色合いを考えた、テーブルコーディネート。

さあ、炒めるぜ!

私もお母さん。おんぶで子育て推進中!

包丁さばきもお見事!

ほうら、せんせい。美味しくできたのよ。

お食べなさいな♪

私も頂くわ。

ごく ごく ごく ごく

ぷっはーーーーーーーっ!

お部屋で楽しそうだったおままごと。

お母さんになったり、なにかを想像しながらお料理していたり。

成長とともに、いろんなことへの理解が深まる中で、子ども達自身も見立て遊びがますます楽しくなっていきます。

おままごとって奥が深い!(笑)

さあ、次はホールで遊びましょう!

この四角い穴の開いたもの、これは、抜群先生が牛乳パックに新聞紙をしっかり詰めて、テープで頑丈に撒いて作ってくれたホールの玩具!

蛇腹になっているから安全に立てられるパーテーションやトンネルにもなるし、平均台にもなる優れもの!子ども達も大喜び!

そして、シンプルに、お風呂にもなる~♪

男同士、同じ湯につかって・・・

親睦深めようぜ、ブラザー!

そして・・・

お庭のこいのぼりは、今日の強い風に吹かれてゆ~らゆら。

目が離せないわ・・・

少しお天気が崩れた週末です。

気温も下がっていますので、風邪などひかないようにお過ごしくださいね!

ハッピーな再会!

きゃーーーーーー♪♪

3月で退職したせんせいが遊びに来てくれたよ♪

嬉しくて嬉しくて・・・・♪

♪こいのぼり 歌ってあげます!!!

また来て~

っていうか、帰らないで~!(笑)