2022/11/8 友だちと遊ぼう

たねぐみ

登園2日目のワタシ・・・。

朝はさみしくって泣いていたけど、ここはなんだか面白そうなことがあるのかしら・・・?

「これ、どう?」「みてみようかしら・・・。」
「ワタシはコレにするわ!」
ボクはタッチが面白いンダ!
「ワタシはタ~ッチ!!!」
新しいお友だちにも「た~っち!!」
保育園はお友だちがいるんだね。楽しいわ!

はな・みのりぐみ

みんなでお外に行こうと思ったら雨が・・・!

ホールでたっくさんのボールを出して遊びました。

みんなが楽しく遊んでいると・・・

あれ!?窓の所にホ〇ーマンとばい〇んまんが!

はなえみ保育園のみんなが楽しそうだからイタズラしに来たんだって!?

よーし!

みんなでボールを投げて、追い払っちゃうぞ!

それーーーーー!!!

えいっ!

ばい〇んまんたちに、負けないぞぉ~!

ボクはちょっぴりドキドキ・・・すこーし離れたところから投げるぞ!

だいじょーぶ!あたちに任せて!

青色ボールは強いんだよ!

ボクは赤色ボール、たくさん集めてるんだ♪

狙いを定めてー・・・

いっくぞぉ~・・・

ていっ!!!

最後はみんなで一緒にボールを投げたよ!

大きく振りかぶって

「せーーーーーの!」

「えいやっ!!!」

みんなのおかげで、はなえみ保育園の平穏は守られました。

片手でボールを投げるのって意外に難しくて、全身を使うんですよね。

身体の使い方が上手になっていて、感心しました。

的当てゲーム、楽しかったね!