2021/9/9 晴れた秋のお庭

快晴です。

今日は湿度低めかしら?シャボン玉、ふんわり舞い上がりました。

涼しい風もあって、今日もお庭遊びにぴったりの午前中です。

せんせー!ぐるぐるだいすきー!

周回コースを笑顔でお散歩

寄り道も楽しいな♪

自分の体くらい大きいこのカート。

ハンドリングも慣れたもの!

私にオマカセ!

おや?

乗れる?

乗れますけど?

(笑)!!

じょうずね!

乗れるけど、降りられないかも。(笑)

今日は青い車が人気でした。

私がゲット!

シートを開けば、そこにはコレクション。

砂と葉を・・・・
ぱたん・・・

日差しのやわらかい、気持ちのいいお天気。

あたたかな日向でみんなのことを観察中。

お砂場では、大きなお山を作ったんだね!すごいすごい!

砂の感触、ひんやり気持ちがいいね!

あ!発見!

これ、なんだ~ぁ!?

収穫してみました。

よく探すと、またピーマンが、いくつも育っていました。

袋に集めて、また、給食先生に調理してもらおう!

はいどーじょー

おねえちゃんは今日も忙しい。

ほら
ちゃんと、かぶらなきゃ!
ねえさん、アリガト。

散策中、なにかいいもの見つかった?

大きな木のいろんなところ
くまなく観察!

汗をかいたら、水分補給。

お外で飲むお茶は、なんだかいつもに増して美味しい気がするんだ!

んま んま

あれ?お歌うたってるのかな?

♪~~♬♬♩♩♪~~

お茶、おいしい?

んま んま~

さてさて、お庭にやってきたたね組さん。

みんなの遊んでいる様子に興味はあるんだ。

だけどなぁ~
自分で行くとなると・・・・
ちょっと、にがてーーーーー!!
なにこのカンショクーーーーー
もう、せんせいったら!やめてくんない!?

慣れたらきっと、お外遊びも芝生の感触も大好きになるよ!

その日が楽しみだね!

お腹の空いたたね組さんは、一足お先にお食事です。

現在離乳食もぐもぐ食べています!

あ~~~ん
大きなお口であむ!
もぐもぐもぐ
もっとちょーーーーーだい!

明日もお天気になるかな?

またいっぱい遊ぼうね!

はーーーーい!