2023/11/9 落ち葉の庭

今日のお庭も落ち葉いっぱいの絨毯!

シャカシャカいい音♪
お日様ぴかぴかいいお天気
砂場でいいものみ~つけた
黄色のシャベル
ここはお店屋さん。「いらっしゃ~い」
「あいしゅーー・・・♪(アイス)」
こっちでもアイス屋さん
お客さんです。ケーキひとつくださいな。
私の一番のお気に入りはこれ。
このアイス!!
いつでもどこでも持ち歩く。大好きなアイス。
なにかいいもの見つけた?
つまようじみたいに細くて、ながい枝。
あれ?さっきまで遊んでいたのに・・・
どうしたって起きないほどぐっすり寝ちゃった・・・(笑)
気持ちいいよね、お日様のぽかぽかも、芝生のふかふかも。
この間拾ってきた、大きなドングリがいっぱい!

まあるいドングリに、細長いドングリ、いろんな形。

ど~れ~にしよっかな♪
どんぐり!?
おおおおおおお!!(かわいい表情!)
こちらにも
お散歩中のお友達がいましたよ!
片手にはアイス(笑)
ひなたぼっこチーム
「せんせーーー!これーーーー!!!!!」
この間拾ってきた、大きな大きな葉っぱ。カエデの仲間の葉っぱかな?

お顔を描いてみることにしました!

これは先生が描いたお顔。かわいい葉っぱちゃんになったね!
ナデナデ
いひひ。なんか、私に似てる!?
真剣なお顔で描いてます♪
私の小さなお顔がぜ~んぶ隠れるくらいの大きな葉っぱ!
油性ペン、気を付けて描きました。

お庭に出てくる前には、みのり組(2歳児)のお友達が絵具でお芋の色塗りをしました。

ちょん♪うふふ いい色♪
おおお!いい感じのお芋色♪
じゃじゃん!!
ひひひ♪
大成功かも~
大きなお芋、みんなの作品が楽しみです!