2024/2/19 暖かな月曜日

暖かい風が強く吹いている今日。

おおきいぐみさんがお庭に出て、遊び始めました。

ベンチ渡り。
芝生でゴロゴロくつろぎ中。
隙間に葉っぱ落とし。
芝生に落ちていた砂を集めて・・。
「何もってるの?」
テラスを散歩していると・・・。

雨がポツリポツリと・・・。

みんなで集めてみよう!
「あめ、たまったよ!」
「先生の手、大きいからいっぱい入ってる。」
「見て、葉っぱの傘なの。」
「雨ふってきたよ~!」

ちいさいぐみさんはホールで、滑ったり転がしたりして遊びました。

天井に何かいるのかな・
なかなか滑っていかないね・・・。
円柱の積み木を転がすと・・・。
勢いがつくね!

日ごとの気温差が大きく、鼻水や咳、くしゃみの子が増えています。

今週も体調管理に留意していきたいと思います。