2022/7/1 ダンス!Dance!踊!

今日から7月ですね。

氷室の日にふさわしく、朝から暑い1日となりました。

なかなか外遊びにも行けず、ストレスが溜まっている・・・かと思いきや、室内でも元気いっぱいに身体を動かして楽しんでいる子どもたちです!

まずはみんなでかけっこ!

お友だちにぶつからないように、気をつけながらたくさん走りました。

躍動感に溢れ、なかなか写真に納まりません(笑)

身体の使い方が上手になって走るのも速くなりました!

まだまだ余裕よ♡

走るって気持ちいい~!

次は”ネコちゃん”にな~あ~れ~

腕と足を使ってバランスを取りながらハイハイで進みます。

意外とみんな高速ハイハイを見せてくれて、びっくりしました!

次は”ちょうちょさん”にな~あ~れ~!

パタパタと一生懸命に両腕を羽ばたかせている姿がとってもかわいかったです。

疲れたので”ちょっと休憩~”

みんなでゴロンと寝転がってひと休み。

床が冷たくてきもちいい~

そして仕上げはダンス!

ダンス!!

ダンス!!!

♪ぶどうツブツブ ✖2

♪ミッキーマウスマーチ

♪エビカニクス

の3曲をみんなで踊り明かしました♪

汗だくになるくらい、たくさん動いて楽しかったね!

このあとしっかりと水分補給を行ない、お着替えもしましたよ。

本格的な夏が始まり、さらに気温が高い日が続くと思います。

体調の変化に気をつけながら、暑い夏に負けずに元気に過ごしていきたいですね。