2021/8/2 大きくなったかな~?

今日は身体測定をしました。

毎月恒例なので、もう慣れっこ!

お名前を呼ばれるとルンルン♬で測定器のところまでやってきてくれます。

今日は自分で衣服を脱いだり、着たり、畳んだりすることにも挑戦しましたよ!

ぬ、ぬげない・・・
ボクも脱げない~
ワタシは脱ぎたくないのぉ~!!!
こうするのね?
ぎゅっぎゅっぎゅ~っとするのね?
はい、脱げました~!
もうちょっとで脱げそう!
ズボンは脱いだら~
こうやって、パタン!ってしてぇ~
こう!
重ねておくの!
キレイに半分こするんだよね~♪
ワタシもお姉ちゃんたちみたいにやってみる!
こぉやってぇ~
こっちも、こうしてぇ~
それで、こう!!!

身長も体重もみ~んな先月に比べて、とっても大きくなっていました!

よく遊び、よく食べ、よく眠っているからですね。

保育士が「大きくなったねぇ」と声をかけると照れたように笑っていました。

あ、押さえておきましょうか?

さて、測定が終わったらまたお着替え。

出来るところは自分でやってみましたよ!

出てこい、出てこい
う~~~~~~~ん・・・
もうちょっと・・・
出来た!
おてて、どこいった?
よいしょっ
出てきました~!
アタチ、知ってるわ!
これは・・・
こうよっ!
秘儀!
両足同時履き!
もうひとつの足が出てこないぞ?

MYちゃんは初めての身体測定です。

何が始まるのか、ちょっぴりドキドキしちゃって思わず涙が・・・。

先生と一緒に頑張りました!

ちょっと~~~~~
なにするのよ~~~~~
どこに乗せたの~~~!?
写真撮ってないで助けなさいよ~~~
今度は何よ~~~

身体測定の結果を持ち返りますので、また、お家で見てみてくださいね。

確認とサインをお願いします。