2022/10/4 秋のお庭

今日も園庭で遊びました。思いのほか気温も上がりましたが、風が涼しく過ごしやすい園庭でした。

園庭へ出ると子どもたちはそれぞれ遊びを見つけて楽しんでいました。

ここではバスごっこ。「ごー!ごー!」と楽しんでいると…
M先生がコッソリ近づいてきます。
ばさー!!

いたずら好きのM先生、子どもよりも楽しそう(笑)

ここではAちゃんがなにか発見したみたい。
「あ!きのこ!」
その声にみんな集まって、キノコ探しをしていました。
ここではなにやら、女の子同士で話し合い中。

遠くから聞いていると「Mがオニね。Hちゃんは隠れてて!」

「も~いいか~い!」
「逃げろ逃げろ…!」
わたしもこっそり参加中「も~いいよ~!」
「よ~し!探しに行っちゃうよ~!」
写真の右端をごらんください。
Hちゃん、手で顔を隠して隠れている…!かわいい~!
かわいいRちゃんが毎日気になるKくん。
芝生にゴロンとするRちゃんも、可愛くて可愛くて♪

みんなでナデナデしてくれました!

そして、園庭の周りをグルグル!やっぱり走るのがシンプルに一番楽しいぜ!

今日もお庭遊び、楽しかったね!