2022/10/13 園庭あそび

今日は久しぶりの青空で、とっても過ごしやすい1日でした。

今日も大人気の砂場です。

とってもいいお顔。なに作ってるの?
おおきなケーキ!「ハッピバースデー トゥーユー♪」とうたを歌っていました。

そこからはケーキ職人たちが、たくさん出現!

みんな思い思いのケーキを作っていました。

ひっくり返すのは、ちょっと難しい~。とカップケーキ型にしてみたり、葉っぱで飾りつけしてみたり、みんな工夫を凝らしていました。

と、そこへ…

たねぐみさん、いらっしゃ~い!!

まだ、砂場に入るのは苦手なYちゃん。

そこへ優しいおねえちゃんが「お砂、持ってきてあげたよ」
お砂の感触って不思議…  初めてのお砂体験でした。
ぼくはここでちょっと一服。おっと、まぶしい!

お日様を浴びて、たっぷり遊びました。

今日のかくれんぼ

今はな・みのりぐみでブームのかくれんぼ。

日に日に上手になっていきます。

オニは「みんなぁ!かくれんぼしようよ!」と誘ったMちゃんがつとめます。

「い~ち、に~い、さ~ん…」

隠れて隠れて!
こそこそこそ…(それ隠れられてる?)

「も~いいか~い?」「も~いいよ~!」

み~つけた!
「み~つけた!」
「みつけたーーー!」

上手に隠れてる(つもりの)子どもたちと、どんどん増えていくオニ(笑)

この時期特有のとってもかわいいかくれんぼでした。