2024/4/5 みんなでお庭

新年度スタートから一週間。

お熱の子が多く、なかなかみんな揃わなかったことが残念ですが、少しずつ新しいお部屋や新しい担任の先生に慣れてきたようです。

ポカポカ陽気の金曜日。

みんなでお庭で過ごしました。

テラスを闊歩すると面白いよ!
ね!

いつも人気な砂場は大盛況。

初めての玩具もいっぱいあるね。

砂をふるったり、
アイスをつくったり
スコップがお気に入り。
踏み均したり、お砂って不思議だね。

向こうでなにしてるのかなあ?

「あ!」

シャボン玉!

「シャボン玉まてまて~!!」
「シャボン玉、いったいどこ行くの?」
「先生、いっぱいつくってよ!」
♪風、風ふくな~、シャボン玉とばそ♪

ゆったりとお庭で過ごしました。

新年度が始まり、疲れがみられる子もいます。週末ゆっくり身体を休めてね!

来週も保育園でいっぱい遊ぼうね!