2023/6/27 静かな保育園

昨日今日と、お休みのお友だちがたくさんいて、保育園がすこ~し静かです。

今朝は、ちいさい組のかわいいお二人さんは、登園してすぐに眠ってしましました…zzz

スヤスヤ・・・

ねむねむ‥‥

お休みの多かったちいさい組さん。お目覚めしているのはワタシだけ♪(笑)

大好きな先生を独占して、机上おもちゃで遊んでます!

じょうずじょうず!

うふふふふ

おもしろい!

せんせい、私のこと、見ててね!
おおきい組さんのお部屋は絵本タイム。

今日は「むしばいきん」が出てくるおはなし!

むしばいきん・・・
お話を聞きながら思わず手が口元に・・・(笑)
ぺろ。
むしばいきん、いやだねぇ・・・など、お話しながら。
今日もお部屋におままごとコーナーが登場!
棚が、お片付けしやすい仕様になっています。いいねいいね!

さっそく・・・!

みんな家事がじょうずです。

オムレツ色のおいしそうなやつ!

ねんね、ねんね、ねんねんね~

お着替えしなくっちゃ!

これ、なんか、ゴムのところ壊れてる~

こっちのズボンにしよう!
さ、用意ができたわよ~!イタダキマス!
ぼくも、い~い?
がぶ。
ぼく、これすきなんだ~
たぶんこれは、大量のチキンナゲット!!(笑)

はい、ど~ぞ。これも食べて~♪

トマト

洗濯ばさみでパッチン

私もやってるの!黄色だよ

食卓には次々と美味しそうなものが並んでいきます。

おにぎりもおいしそうでしょ!?食べてもいいわよ♪
黄色と赤の、オムライス色!
バランスの良い食事!
ブロッコリー。イタダキマス!
お~いし♪

真剣な表情で、お料理グッズを収納中。

むずかしいけど・・・
なかなか難しいんだけど・・・
できるもん!
もういっかい!
美味しいごはんが出来たら、かならず先生にみせてくれます。
「おいししょーれしょ♪」(おいしそうでしょ♪)
どうしたどうした?なにか揉めてる?
オーブンの扉を誰が開くかで揉めております・・・
うううう。僕に開けさせてよ。

だめよ、私のオーブンよ・・・!

ひーーーん・・・・

でも大丈夫。この後、「い~い~よ」ってトングを渡されて受け取り、ぺこっとお辞儀をして、先ほどの出来事がなかったことかのように、一緒に遊んでいました!(笑)

おままごとが本当に盛り上がる年ごろなのか
楽しそうな笑顔が見られるのでとっても嬉しいです。
それにしても・・・今日は暑い一日でしたね。
ふう・・・
汗ばむわぁ~
午前寝から目覚めたわたし。水分補給をします。
今日はなんだか眠たい気分なの~・・・
ボクはちょっと眠ってスッキリ!
しっかり整っております♪
さ、これからご飯の時間まで、もうひと遊びしよっと♪