2022/10/5 サーキット遊び

今日はホールにマットや滑り台などを出してサーキットを作り、たくさん身体を動かして遊びました!

一列になって梯子渡り!

足を踏み外さないようにバランスを取りながら慎重に、慎重に・・・

おっとっと!

次は梯子の真ん中をジャンプしながら進むよ!

O

ボクはハイハイで!

ボクは梯子の中に~すっぽり~ハマりたい~

どう?フィットしてる?

高低差のあるマットコーナーではジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

ジャンプしながらマットを行ったり来たりして楽しんでいました。

みんな大好き!手作り滑り台。

今日はあえて踏み台を出さずに、子どもたちが自分の力でよじ登る仕様にしてみました。

滑り台の滑りが良すぎて、思わずしりもち!

梯子を立てて置いてみると、なんだか窓みたい!

お友だちと「ばあ!」と顔を覗かせ合って、声をあげて笑っていました。

マットのトンネルもありますよ。

お友だちと一緒にこっとりと中に入り込んで、なにやら秘密のおはなし・・・?

とっても微笑ましたかったです。

おや、カミナリ?

いいえ、お友だちの太鼓隊です!

保育士の歌う♪おおきなたいこ ちいさなたいこ の曲に合わせてリズミカルに叩いて楽しんでいました。

一緒に遊んでいた小さなお友だちが気になって仕方のない様子のSくん。

ウレタン積み木を次々とプレゼント。

「ばあ!」と顔を覗き込んだり、

イイコイイコとナデナデしてくれたり、とたくさんかわいがってくれました。

おにいちゃん、ありがとう!

肌寒い1日となりましたが、ホールは子どもたちの熱気でとっても暖かったです!笑