2022/9/2 郵便局までお散歩

今日は雨が降る前に、みんなでお散歩に行ってきました。

敬老の日にはおじいちゃん・おばあちゃんたちに送るハガキをポストインに行く予定です。

その予行練習と下見を兼ねてお散歩がてら、みんなで郵便局まで行ってみることにしました。

レッツゴー!

アタチは先生とお留守番なの。また今度、一緒に行こうね!

ご近所の花壇に咲くヒマワリやトマトの苗、お花や葉っぱ、道路を行き交う車など、いろんなものを発見!

「〇〇だねぇ~」「〇〇あったね」なんてお話ししながら歩いていると、あっという間に郵便局へ到着しました。

なんとそこには大きなポストが!!!

子どもたちから見るポストは真っ赤で、おっきくて、立派で、思わず声が出るくらい。

目をキラキラさせて見入っていました。

なるほど~、これがポストかぁ~

ほら見て!パカッと開いておくちみたいだね!

ホントだ!こんな感じ?

保育園までの帰り道、コンクリートミキサー車を発見!

♪はたらくくるま を歌いながら帰ってきましたよ。

ばいば~い!

さらに少し歩くと・・・なんだかいい匂いが!

ウナギ屋さんを発見!

「このアチチでおいし~いお魚を焼くんだよ」と先生が教えてくれました。

・・・なんだかおなかがすいてきたぞぉ~!

保育園へ帰ったらおいしいお昼ご飯を食べようね。

発見がいっぱいのお散歩になりました。