2021/10/27 ハロウィンごっこ準備②

今週末に迫ったハロウィン。

今日はジャック・オー・ランタンを模ったカバン作りを楽しみました。

いろいろな種類の「目」と「くち」が入った箱の中から、自分の好きな形を選んで貼っていきます。

先生の作ったお手本を横目に、何度も確かめて見ながら貼っていました。

真剣な表情がなんともかわいらしかったです。

制作ってどうして作った子ども本人に似るのでしょうね?(笑)

どんな表情のカボチャたちが仕上がったかは、当日のお楽しみに!

たねぐみのベイビーちゃんたちはマラカス作りに挑戦しました。

まだ、ペットボトルの中に入れるのは難しい月齢なので、つかみ取り方式に。

上手につまんだドングリやキラキラのモールを保育士がペットボトルに詰めました。

手指の発達に伴って、少しずつ細かい動きができるようになってきました。

保育士の想像以上にたくさん掴めていてびっくりしました。

たねぐみで一番お姉ちゃんのIちゃんはシール貼りに挑戦!

台紙からはがすことも上手で、黙々とはがして、貼って、を繰り返していました。

かわいく仕上がったマラカス。

早速手に取って、振って、音が鳴るのを楽しんでいました♪

そのあとは園庭に出て思いっきり身体を動かしました。

心地よい秋風が吹いて、とても気持ちよかったです!