2022/6/1 お花畑の公園で

心地よい風が吹いている6月のスタートの日。

大好きな公園へ出かけました。

公園がまるで高原のお花畑のようにシロツメクサやかわいい小花が咲き乱れています。

早速、思い思いに駆け出しました。

素敵なじゅうたんみたいね。
段差と枯葉の具合を調査中。
「うふふ・・・。お花きれ~!」
「におい、するかなあ~?」
「たくさん、摘もう!」
先生にプレゼント!
葉っぱのめがね。
お花の冠。「どう?似合う?」
「ワタシ、可愛いでしょ?」
「お花ばたけの王子さま⁉」

お友だちと一緒だと、もっと、楽しい!!

木の陰で「いないいないいばあ~!!」

「そこにいるのは・・・・だあれ?」
「ばあ~!!」
「びっくりした?」

こちらでは、追いかけっこ。

「こっちよ~!いらっしゃ~い!」「まて~!」
「ちょっと、まってよ~!」「こっち、こっち~。」
「ふう~。やっと、追いついたあ~。」「ほら、手が届くでしょ?」

傍らでは・・・。

「おじょうさん、落とし物ですよ。」
「これは君のかい?」
「そうよ。ありがと。」「どう、いたしまして。」

広い公園で自然の中で過ごす楽しさを味わいながら、友だちの姿やようすを感じて関わって遊ぶことを楽しんでいます。