2023/8/9 おばけなんてないさ

毎朝、いろいろな歌を歌って楽しんでいます。

夏の歌「うみ」「とんぼのめがね」もいろいろ歌っていますが、子どもたちのお気に入りは「おばけなんてないさ」です。ちょっぴりユーモラスな歌詞を覚えて手振りをつけながら楽しんでいます。

おおきいぐみ

「おばけ」がお気に入りのおおきいぐみさんたち。

自分のお化けを作っていました。

紙コップにマーカーでオバケのお洋服を描いて、
オバケの目玉を貼って、
紙テープの長~い舌を貼って・・・、
紐をつけてユラユラすると・・・・。
オバケの大集合!!
お部屋の窓にぶら下げて・・・。
オバケだぞ~!!

次は大きなオバケを作ってみよう!!

大きな袋にテープを貼って・・。
ワタシにも貼っちゃおう!
ワタシ、この色好き~!!

大きな目玉がギョロリとみんなを見つめている・・・。

目玉にもつけちゃおう。
いっぱいペタペタ貼ったら…。
オバケだよ~!!

ホールに浮かべて・・・・フンワリ・・・・オバケだぞ~~~・・・。

まて~!
ズ~ッと見てるよ~~(ウフフフ・・・・)

ちいさいぐみ

お部屋でマット山・滑り台・テントを設置して遊びました。

ここはボクの場所!違うよボクの場所!!
押し合いへし合い・・・。
ボクの場所!!
滑り台に挑戦!!
もう少しで一人で出来そうだね。
テントの中は涼しいよ!
お邪魔しま~す!
いらっしゃ~い!
天窓から見えるよ!!
ほら!!

涼しいお部屋でゆったりと楽しみました。