2021/11/22 芸術の秋⁈

小さなお手々に絵の具をヌリヌリ・・・。

なんだか不思議な感触。

「いったい、何をするの~?」
くすぐったいかな?
「ボクはイヤ~!!」
「こうやってするんでしょ。」
「ほらね!」
「何かおててについてるわ。」

1歳児はなぐみさんたちは指絵の具で、ヌリヌリ。

「あお~!」と自分の好きな色を選んで描いています。

色とりどりに描いています。
段々とダイナミックになっていく指先。
真剣そのものの表情。
「ボクはこの感触ニガテなの~!!」

2歳児みのりぐみさんたちは絵筆に挑戦。

みんな上手に持って描いています。

色の絵筆を持ち換えて、丁寧に塗っている子もいます。
「てって、見て~!」

じっくりと絵の具あそびを楽しみました。まさに、芸術の秋⁈