2024/3/23 はなえみパーティ

令和5年度のはなえみパーティ。

ドキドキわくわくしながらこの日を迎えました。
子どもたちとお家の方々が登園です。
いつもは玄関で「バイバイ」するお家の方も一緒に保育園の中に。緊張しちゃうな♪
おっはよ~~!
やっほ~~!
ぎゅ♪
どきどきどき
いつもと変わらない子どもたちの様子にホッとします。
「いってくる!」
受付を済ませたら、
先日の劇遊びの様子をビデオで鑑賞。
おもいでの記念品もたくさんあります。
いよいよ開式です。

まず最初は、みんな大好きはらぺこあおむしの大型絵本。

大好きだもんね!みんなの目が釘付けです。
それにしても、お家の人と一緒に保育園に居られるって、うれしいな♪
絵本、楽しかったね!
この後、来賓の方や園長先生からのお話です。
しっかり目を向けてお話を聞いてくれていました。
いよいよ証書授与。

お名前を呼ばれたら元気にお返事をします。

さすがだ!かっこいい!!
そして、記念品のご紹介。

思い出の写真アルバムに作品集、在園生からの手作りの記念品もあります。

次は、みんなでお歌を歌います。「♪おもいでのアルバム」
優しい素敵な声で歌いました。
お歌の途中、先生たちからみんなへのメッセージ。
ついつい目頭が熱くなりました。
最後には、子ども達からお家の方へのメッセージ。

実はこっそり練習してきた素敵なステキなメッセージ!

みんなのかっこいい姿に、お家の方々も喜んでくださいました。

最後は、お家の方からみんなへのメッセージです。
聴いていると
いろんなことを思い出して
思い出が胸の中を駆け巡って
なんだか
涙が出そうになります。
本当にあっという間だったなぁって。。。
式の後、去年退職された先生がみんなに、お菓子のブーケをプレゼントしてくれました。

さすが!子どもたちのいっちばん喜ぶもの、しってる~~!(笑)

楽しくて幸せなひと時はあっという間でした。

今年もこんなに素敵なはなえみパーティを迎えられて、本当にうれしく思います。

新しい保育園でも、素敵な毎日がみんなを待ってます!楽しみにしていてね!

式の後、子ども達が手に素敵な花束をもって現れました。

先生たちに花束のプレゼントです。
感動しました・・・(泣)
本当にありがとうございます。
みんなの門出の日。

心からお祝いします。

本当におめでとう!
ずっとずっと、はなえみ保育園のこと、忘れないでね。