2022/8/30 ありがとう会

8月で退職される抜群先生ことC先生と、ご出産の為お休みに入る事務員のKさんに、ありがとう会を開催しました。

以前C先生がチクチク縫って作ってくれた3匹のこぶたのエプロンシアターからスタートです!

わくわくしちゃう・・・♪

かわいいブタちゃん達が登場すると、子ども達の表情もキラキラ!

大好きな三匹のこぶたの物語に夢中です。

オオカミさんは・・・・ちょっとだけこわ~い♪

ワタシはすんごくこわ~い・・・(笑)

お家を吹き飛ばす“ふっふっふ~~~”のシーン。

やるよね~(笑)

チイぶたのお家はレンガのじょうぶなお家だから、平気だよ!

うっひょーーーー!!

うれしいね♪

ストーリーが進むにつれて、どんどん物語に引き込まれれていくみんなの様子・・・

素敵なエプロンシアターを手作りしてくれた先生をご紹介します♪

大きなお腹のKさんも、前にどうぞ♪

大きなお腹の中には、あかちゃんがいますよ。

みんなも赤ちゃんだったんだよ?覚えてる??笑

みんなからは、みんなの可愛い指先ハンコで作った壁飾りをプレゼント!

K先生は、何日もかけて思い出アルバムを作ってくれました。

みんなで大きな拍手を送ります。

先生たちからもささやかなプレゼントを・・・

そして拍手~

一言ずつ伝えたメッセージでは

これまでのいろんな思い出が胸にこみあげてきました。

寂しくなります・・・

先生たちから最後のメッセージを頂きました。

ちょっとまっててね~と、何かをみんなに持ってきてくれました。

みんなの大好きな絵本が、少し傷んでいたから新しいものをプレゼントしてくれました。

それから、C先生と言えばコレ!

手作りおもちゃです♪

ほっほ~う・・・

キラキラの輪投げ!

きゃーーー♪

お休みに入られるKさnからもメッセージ。

そして・・・

ん!?なになになに!?!?

大きな大きなプレゼント・・・!?!?

ああ~~~♪みんなの大好きなはらぺこあおむしのビッグブックだ~!!

図書館で借りてこなくてもこれからは読み放題ですよ♪って・・・!

とっても楽しい、ちょっぴりさみしい、だけど楽しいありがとう会でした。

最後はみんなで・・・

ばんざーーーーい!