2023/9/7 久しぶりのお庭で

今朝は気温が少し低かったので、久しぶりにお庭に出て遊ぶことになりました!

暑い暑い日が続き、久しぶりのお外遊び。ちいさい組さんは、ベビーカーでのお散歩からのスタートです。

おおきい組さん達は大喜びで玄関から走り出してきました。

お散歩カートチームもお庭の様子を眺めながら満喫中。

でもちょっと緊張気味の表情・・・(笑)
ダ~イスキなタイヤも観察し放題!
元気に咲いていたヒマワリの花が枯れていることに気が付いた女の子たち
「Aちゃ~~~~ん!!Aちゃんのヒマワリ枯れてるよおおおお~~~」
「こっちこっちーーーー!」
Aちゃんの個人シールはヒマワリのシール。

だから、お花が咲いているとき、「Aちゃんのヒマワリだ!」ってみんなでお話していました。

「のど乾いてたんかねえ?」
先生にも報告
「わたしのヒマワリが・・・!!」
お散歩カートのもとへ
虫の博士お兄ちゃん登場
ちいさいダンゴムシでしょ!?
一緒に走ろうよ!
行こう行こう!
まって~~~♪
私も行く~~~♪
僕だって~~~♪
い~~っひひひ♪たのしい!!
ばいば~~い♪
「ばあば♪ばあば♪」おばあちゃんが大好きなんだよね!
広いお庭で思いっきり体を動かすのも本当に久しぶり!
やっぱりお外を走るのって、楽しいよね!
何かいいもの見つけた?
みんなで一緒に座るベビーカー
楽しいね。
YO!
体を思いっきり動かして遊んでいると
自然に笑顔がこぼれますね♪
お日様が照ってくると少し蒸し暑いけど、風があって結構平気!
久々だね、虫探しも!
一緒に行動(笑)
落ち葉を集めて
焚火ごっこ!
長いツルみつけた!
♪~~♪♬
一緒に♬
時々吹く風、気持ちがいいね。
お散歩しよう!
思わず歌っちゃう♪
私の十八番「アンパンマン」
たのしい!!
「あ、あめーー!」
ミストシャワーのような細かい雨が降りました。
逆に楽しい!(笑)
涼しいし!
雨、止むかな?ちょっとお茶飲んで待ってみようか。
止んだ~~~~♪
いえーーーい!!
ちいさい組さんは一足お先にお部屋に戻ることにしましたが・・・

「もっと遊びたいーーーー!!!外でーーーー!!!」

「お願い、私をお外に戻して!!!」(笑)
すっごくすっごく楽しかったんだね。

よかった!

これから涼しくなってきたら、もっともっとたくさんお庭に出ようね。

公園にも行こうね!

ちょっと疲れたので、ひと眠り・・・

秋が待ち遠しくなる

一日でした!