2023/2/7 大安冬晴れ

いいお空!

お庭に積もった雪もすっかり溶けて、ほんのちょっぴり残っているだけ。

外遊びにうってつけの日でした。

お友だちと並んで、シャベルをスプーンに見立てて・・・

「あーーーーーーん」

あれ?この帽子・・・

コレって・・・・

・・・・・・・・・

ちょっと、お名前確認してくれない?

私は大好きなかわいい長靴で、低くなった雪山を登ったり下りたり・・・

階段だって下りられるも~ん♪

上手でしょ~♪

ボクは….

眠いんだ・・・

今にも寝落ちしそうだ・・・

でも、MyバケツとMyシャベルを手に入れて、徐々にゴキゲンさ!目覚めてきたぞ!

先日先生がしていた、お山のトンネル堀りが楽しかったようで、今日は自分たちで穴を掘る!と張り切っていました。

なかなな器用に穴を掘っています!

お隣の進捗状況も気になる。チラリ。

「ボク、アナほってるんだーーーー♪」(笑)

男の子たちが穴を掘る別の山。

女の子たちが穴掘り。

一緒にトンネル堀り楽しいね!

おままごと遊びも盛り上がってきましたよ~

0歳児たね組さんのRちゃんは、とっても集中力があります。最初から間駒で、この場所で夢中になって雪遊びを楽しんでいましたよ!

入れ替わり立ち代わり、お友だちがやってきて一緒に遊びます。

あれあれ、何をしているのかな?

溜まった雨水が少し凍っているみたい。冷たくない?

わたしのコレ、使えばいいんだよ~~~♪

か~し~て♪

・・・と見せかけて、ピッ!

先生が指先の一滴をピッとはじくと

ひえっ!!(笑)

どうしたどうした??

おそら!

本当だね、すっごく綺麗な青をみつけたね!

とってもいい陽気。こんないい表情になっちゃうね~♪

こちらでは、男の子二人が大きく口の開いたトンネルで何か楽しそうにしています。

お!?

・・・・何をしたのかな・・・??

お供えしてるみたい(笑)

こっちでは雪玉投げで大盛り上がり!

雪を拾っては駆け出し

木に向かって えいっ!!

広いお庭のいろんな場所で

みんなそれぞれ楽しそうに過ごした一日でした!