2022/8/19 ひさしぶりのお外!

今日はひさしぶりに園庭に出て遊びました!

みんなが大好きなお水も触りましたよ。

シャワーを出すと自らお水に向かって浴びに来たり、手を伸ばして触ってみたり、お水の下をくぐってみたり・・・。

キャッキャッと声をあげながら楽しんでいた子どもたちです。

手のひらを広げてお水を感じてみる

雨みた~い!

それ~~~!!!

どしゃぶりだ~!!!

お水遊び用のカバンも出してみました。

「ひとつずつにしてね」と声をかけると吟味しながらお気に入りを選んでいましたよ。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~~~♬

ここに!ここに!お水を!入れて!くださ~い!

わあ♡いっぱいだあ!

シャワーから汲んだお水を持って園庭のお花さんたちの所へ。

「ど~じょ~!」「いっぱい飲んでね」なんて声をかけながら勢いよく(笑)お水やりをしてくれましたよ。

カバンを持ってお出かけ!みんな揃って行ってきま~す!

あっ!こんなところにもお水を発見!

「ジ、ジ、ジ、ジ、ジ、ジ・・・」

なんだか聞こえるぞ?

音をたどってみると、園庭の柱に”セミ”を発見!

M先生にだっこしてもらって間近で見てみました。

初めてのご対面にドキドキ・・・

ワクワク!

ほし~い!捕まえてみよう!

あぁ~、逃げられちゃった・・・。

ひさしぶりの園庭で夏を満喫した子どもたちでした。

※思いっきり水遊びを楽しんだので、乾かしたのですが、靴や靴下がまだ濡れていると思います。すみません。