2023/8/8 海の中を飾る

ビニールテープでお魚のうろこを飾る制作をしました。

一緒にやってみよう!
私も手伝おうか!?うふふ
お魚のまん丸お目目。この後、「めんめ!めんめ!!」と何枚も貼りたがっていましたよ!(笑)楽しかったんだね!
せんせ~一緒にしよ♪
お目目シールをはがすのにも挑戦!
はがせたらあとは貼るだけ♪
ぺたーーーーー。
かっこいいでしょ!
かっこいいじゃん。
0歳児たね組のベイビーボーイズは、ホールで遊びました。
よっこらせっと!
次は僕の番かな~!
もう歩けるし、
走ることもできるぜ!
先生は・・・
君のこと
全力で お守りします(笑)
床がひんやり気持ちのいい今日この頃。ついつい廊下で猫のようにごろ~~ん。
がははははーーー!
いっくじょーーーーーーーー!
キタキタキターーーー!
ゴオオオオーーーーーーール!!!
お魚づくりを終えたはな組さんたちもホールにやってきたよ。
一本橋。上手に渡れるかな~
やっほ~!
先生にターーーーッチ!!
次は僕の番だじょーーー♪
よっこらせっと!
楽しい楽しいホール遊び
かわいい素敵な笑顔がたくさん見られました。
一本橋も上手に渡れたね!

おおきい組のお部屋でもお魚さんを作りました。

でも作り方はちょっと違うんだ~

海の中に、クレヨンで好きな絵を描くの!
おおきい組の1歳児さんたちも、ビニールテープのうろこでお魚さんたちをかわいらしく飾り付け♪
指先に力を込めて・・・
おおお!!ビニールテープはがせた!!!
そして、ぺたん♪
色にもこだわり。
考えながら丁寧に・・・よし!ここだ!
いいかんじ~!
いいかんじ~~~いいかんじ~~~
クレヨンで描いた海の中。素敵に仕上がってきましたね。
えび!エビだ!!
自分で描いた後に、じっと仕上がりを見つめて。満足げな表情。
お友達、何描いてるのかな~って観察。
次はこの色にしよーーー!
「ヘビ描いたの!」
なるほど。。。ウミヘビだな!(笑)
「見て見て見て!あたしはこの色。」

「パイナップル??」

「ちがうでしょーーーーーーー!」と怒られました(笑)

にぎやかで楽しそうな海の中。
こちらの海のお魚たちもカラフルに仕上がってきましたよ!!
お姉さんたちは、自分の描いているものを説明したり、
なんだかすご~くにぎやか!
あたしは真剣スタイル。。。
はな組のお魚さんたちには、海藻をつけてあげることにしました。
海藻の後ろに隠れているみたいだね♪かわいい!
いいでしょ~♪
はい、どうそ。糊つけたよ、貼ってみる?
ん~~~~・・・・・
んんんん~~~~~・・・・・・
わたしは
どっちかって言うと
こっちの姉さんグループに所属しようかと思ってる。(笑)
さ。始めよっかな♪

ふんふふ~~ん♪

カラフルカラフル

楽しそうな海の世界

制作遊びをしていて、やり方にも作品にも個性が見られますね。
すごく集中していました。充実の活動と素敵な作品になりました!