2022/9/30 また会う日まで

ホールで楽しい手遊びタイム

おはようございまーーーす♪

先日産休にはいった事務員のKさんからもらった、はらぺこあおむしのビッグブック。

軽快なCDの読み聞かせに、みんな夢中です!

最後には、大きな大きな蝶が・・・!いつ見ても楽しいこのハッピーエンド♪

さて。今日は少しだけ淋しいおはなし。

仲良しのKちゃんが、違う保育園にいくことになりました。今日はKちゃんがはなえみ保育園に来る最後の日。

入園したばかりの小さかったKちゃんから、大きくなったKちゃんを写真や先生のお話で振り返りました。

まだミルクを飲んで、歩いていなかったKちゃん。ちっちゃくってかわいいね~♪

今はすっごく大きくなったよ!

大好きなお友だちにみんなから元気にエールを送りました。

「Kちゃーーーーん!がんばってねー♪」

はなえみ保育園で作った沢山の作品。

作品集にしてみんなにも紹介します。

それから、思い出がいっぱい詰まった写真のアルバム。

先生たちからのメッセージもあるからね。

はい、どうぞ。

まだ本当に赤ちゃんの、小さな小さなころから一緒に過ごしたKちゃん。

明日から毎日会うことが出来ないのが信じられないな。

お別れ会。

今日は、Kちゃんのお別れ会だったんだね。

最後はみんなで、2曲も3曲も、ダンスを踊ることにしました。

床を転げまわりながら(笑)楽しいダンスタイム。

Kちゃんは、窓の方からみんなの様子をみていました。

するとそこへ。

はなえみ保育園でいっぱいいっぱい抱っこもおんぶもしてくれたC先生が、「一緒に踊ろうよ~♪」と誘いにきてくれました。

ふふふ。楽しそうだね。

うんうん♬楽しい!

♪シンデレラのスープ では、お友だちとペアになって踊りました

↓ペア(笑)

新しい保育園でも、いっぱいいっぱい抱っこしてもらってね。

いっぱいいっぱいお歌を歌ったり、遊んだり、だんだんとお話もして、

お友だちとケンカしたり、仲直りしたり。

嬉しいこと、たくさん経験してね。

いつでもはなえみ保育園に遊びに来てください。待ってるね!