2023/2/22 今季最後?の雪遊び

昨日の雪がうっすらと園庭に積もりました。

なごり雪を楽しもうと早速みんなで園庭にレッツゴー!

薄く積もった雪をロールケーキのようにクルクル巻いていくと・・・。
「これは何になるのかな・・・?」
「ワタシもやってみたい!」
「お手伝いしてあげる!」

出来上がった巨大ロールケーキを掘ったり、

中に何か詰めるのかな?

上に登ったりして楽しみました!

かわいいロールケーキの出来上がり!!

雪のおままごともすっかり慣れて楽しんでいます。

雪上を歩くのも上手になったんだよ!

しっかりと踏みしめて・・・。
どっしん!
雪のお団子を・・・。
のっけると小さな雪だるまになったよ!

先生が園庭に残っている雪を集めて雪だるまを作ってくれたよ。

「あなたはだあれ?」
今季最後?の雪遊び、満喫したね!!