2022/6/22 暑さに負けない!

今日も気温が高くなりすぎる前の午前中、早い時間に30分ほどお庭で遊びました!

まずは大好きなシャボン玉。

新しいシャボン玉セットを買ってもらったので使ってみましたよ。

スティックに穴がたくさん開いているので、一度にシャボン玉がたくさん作れて子どもたちに大人気でした!

先生に教えてもらいながら子どもたちも自分でシャボン玉に挑戦!

「ふぅ~~~」ッと息を吹きかけるタイプのものではなく、横にブンブン振るとしゃぼん玉が出来るタイプのもので、シャボン玉作りがとっても簡単!

順番に楽しみました。

できた、できた!

つぎ、あたしに、かわって~!

ボクにもできるかな?

できた!やったね!

追いかけるぞ~

こっちだ!

そりゃっ!ぱちんと手のひらでキャッチ!

そのあとは先生がジョーロのシャワーで水を撒いてくれました。

勢いよく宙に舞う雫に思わず歓声が上がります。

汗だくの身体に、お水がかかって気持ちいいね♪

こちらでは・・・

お花に夢中なの♪

あっ!こんなところにも花びらが!

たくさん拾ってお土産にしましょ♪

ジョーロのお水がなくなったので、今日はもう、おしまい。

最後の一滴まで触って、濡れて、めいっぱい楽しみました!

早く本格的な水遊びがしたいね!

待ちきれないわ!!!