2022/10/14 秋晴れの週末

たねぐみ

おにいちゃん、おねえちゃんたちが散歩に出かけた後の静かな保育園。

ホールでのんびりと遊びました。

ボールテントの上から・・・・落ちてくるボールを凝視・・・。

「どこ・・・どこ・・・。」
届きそうで…届かない・・・。
「あ~!!」
「ばあ~!!たのし~!」
「ボクは隅から隅までハイハイするのさ!」

はな・みのりぐみ

今日はひさしぶりに通称ボーボー公園までお散歩に行ってきました!

楽しみで仕方ないっ♪足取りもとっても軽いわ♪

カートもぐんぐん進んでいくぞ!

公園へ向かう途中、オナモミ(くっつきむし)を発見!

「これ、面白い草なんだよ!」と先生が教えてくれました。

見ててね~!

ぴたっ

ほうら、くっついちゃった!

「なにそれ!?すごーくおもしろいんですけど!!」

公園に着いたら、先生と一緒にお約束を確認してから遊びます。

みんな何回も聞いているからバッチリ覚えてくれています。

では、遊ぼう!

大人気の築山を駆け上ったり、下りたり・・・

ドングリやフウの実を見つけて拾ったり・・・

見て!お顔くらいおっきな葉っぱ、あったよ!

タンポポも、あったのよ~!

また、いろいろな生き物たちもたくさん発見しましたよ!

トンボに・・・

赤ちゃんコオロギに・・・

セミの抜け殻!

公園内を所狭しと、あちらこちらへ探索を楽しみ、自然物にいっぱい触れてきました!

どの子も手にお土産いっぱいの帰り道。

お散歩、楽しかったね!