2023/12/26 雪のかき氷

せっかく積もった雪。

お部屋の中に持ち込んで、少し触ってみることにしました。

普段からおままごとで鍛え上げたトングさばき。
器に盛りつけた氷には、少しだけきれいな赤色のシロップを垂らしてみます。
うわ~美味しそう!

(でも、薄めた絵具なので食べられないよ…!)

かき氷の出来上がり!
雪って楽しい。
ずっと触っていると手が冷たくなっちゃう。でも楽しいからやめられない。
おっとと~
ここ滑りますよ~

気を付けてね~

フライパンに入れてお料理したり
盛り付けもするよ。
それから、包丁でカット!包丁遣いが本物さながら!
美味しいお料理ができるとわくわくしちゃう。
ほんの束の間でしたが、暖かいお部屋で雪を満喫できました!
ちいさい組さんはホールで体を動かして遊びました。
秘密基地みたいなこのサークルがお気に入りのボクたち。

ボールを持ち込んで、「あ、ちょっと!それかして~!」

雪が積もったお庭を眺めながら
ボクサイズのバランスボールで優雅な運動♪
ぷよんぷよんとお尻が浮き上がるのが楽しいのさ!
こちらは電車かな?
大型バスだそうです!
乗り合ってひしめき合っております(笑)
ちょっとーーーー!私の場所!!せまいーーーー!!って怒っているお客さんもいます。
そのボールどうするの?
うわ~ありがとう!僕たちに持ってきてくれたんだね!
外はぐっと冷え込んでいますが、保育園の中はいつもぽかぽか暖か。

今日も楽しい一日でした。