2023/3/9 もう春ですね。

今週に入り、ポカポカ陽気が続いています。

お庭あそびを満喫できる春になってきましたね。

たねぐみ

お庭に一番乗りはたねぐみさん。

階段も一人で降りられるようになったよ!
足を伸ばして・・・慎重に。
ワタシはお尻からスタイル。考えたね~!賢いぞ!
「ほら、とうちゃ~く!」

お砂場にもすっかり慣れました。

シャベルの扱いも板についてきました。
お砂のお料理も楽しいよね。
「あ、せんせい!」
「これ、ど~ぞ!」
「お庭は私たちのものだよね!」

はな・みのりぐみ

朝の会とお部屋あそびを終えて、はな・みのりぐみも園庭へやってきました。

おまたせ~!

やっぱり砂場は大人気。

思い思いに、砂遊びをしていると…

おや?なんだか楽しそうな声。
「も~いいか~い?」
「もうい~よ~!」
(小さな声で)「もういいよ~…」
「よ~し、探しに行こう。どこかなぁ?」
いたいた!
「みーつけた!」
「きゃー!みつかっちゃった~!」
「こんなところにもいっぱい!みーつけた!」

逃げろ~!!

かくれんぼから、いつのまにか追いかけっこに。

たくさん走って疲れたら、芝生に転がってひと休み~。

「あ!ひこうき~!!」